あれから1年

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

コーギーの平均寿命っていくつなんだろう…私、13〜14くらい?って思ってた。
やはり私も一緒だよ。
子どものような家族を見送った悲しさ、確かにいた子の姿がそこにない寂しさ、諸々の後悔。
楽しかった時間より今は深い哀しみ。
そして平均寿命まで生きさせてあげられなかった自分の不甲斐なさ。
長さじゃないとわかっているけど…やっぱり13超えた子にはたぶんない年齢の悔いがあるよね。

せめて今日は心でぎゅーとさくらちゃんを抱きしめて大好きだよと伝えてね。

Comment by: まりんママ  | 2014年 08月13日 | 編集

さくらしゃんは平均寿命よりは短かったかもしれましぇんけど
きっとその分ギューっと濃縮されたたのちい犬生だったと思うでしゅ。
だってこんなにスキスキちてくれるママしゃんに出会ったんでしゅもの。
まりんしゃんだってとっても濃くてステキな犬生だったと思いましゅし
さくらしゃんはきっとアイリスしゃんを見守ってくれてましゅよ。

Comment by: あずき  | 2014年 08月14日 | 編集

もう1年が経ったのですね。
さくらちゃん、お盆だし家に帰ってアイリスちゃんに
「ママのこと頼むわよ!」って言ってるかも(^^)
さくらちゃんは駆け足で犬生を思い切り楽しんだのだと思います。

Comment by: ロビンママ  | 2014年 08月14日 | 編集

★まりんママさんへ♪

寿命っていくつなんでしょうね。
でも、さくらの寿命は11歳6ヶ月ではなかったと思うのよね。
まりんちゃんみたいに闘って欲しかった。
クールなさくら、逝くときまでクールだったな~。
今でも楽しかったことを思い出すたびに、それ以上に悲しみが押し寄せてきます。
まりんママもいつまでも悲しみと付き合うことになると思うけど、それだけ まりんちゃんはいい犬生を送ったってことですから、受け止めるしかないですよね。



Comment by: さくらママ  | 2014年 08月14日 | 編集

★あずきちゃんへ♪

うん…本当にとっても濃い犬生だったと思うよ。
まりんちゃんもそしてまだまだ濃い犬生を送ってるあじゅしゃんも幸せでハッピーだと思う。
でも、1番幸せなのは飼い主たちですね。
感謝感謝ですよ♪
時々はアイリスの体を借りて会いにきてくれてる気がします。
そんなときのアイリスはクールなまなざしで見上げてきますε- (´ー`*) フッ

Comment by: さくらママ  | 2014年 08月14日 | 編集

★ロビンママさんへ♪

午年のさくらですから駆け足は得意です。
なので、あっという間にバイバイされちゃいましたね。
でも、15歳9ヶ月のロビンちゃんの爪の垢を少しでもいただけたら、もうチョット減速してくれたかも?
きっとさくらは私がロビンママさんみたいな介護は出来ないと思ったんでしょうね。
まったくもう、介護くらいさせてくれてもよかったのになぁ~。

Comment by: さくらママ  | 2014年 08月14日 | 編集