地獄の中にいる犬たち

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

同じことを思います。

余りに人の都合で苦しむ命が多すぎますよね…。
もう少し、家が広かったら…とか、経済力があったら…とか、
手が3本有ったら…とか…etc。
苦しんでいる命が有って、すぐにでも救いたい思いが有っても、
所詮庶民のたわごとですし…。 辛い所です…。
とても考えてしまいます。

アイリスさんの姿…幸せそのものですね(*^_^*)
あの時、なんとか…救ってあげなくちゃ!…と、
急き立てられる様な強い衝動に駆られた、辛そうな姿とは別のコの様です。
さくらママさまのお家でよかったね、アイリスさん(*^^)v 幸せだねぇ~(*^_^*)

Comment by: ななもりうぃるまま  | 2014年 06月28日 | 編集

はじめまして。

アイリスちゃんがあの地獄のような中にいたなんて・・・
今はこんなに穏やかに暮らすことができていて 救出されて良かったと思います。しかし一方でまだ多くのワンコが 辛い生活を強いられていること、辛いです。

募金や物資を送るくらいしかできないけれど、大事ないのちの為に出来ることはさせていただきたいです。

アイリスちゃん、もっとも~っと幸せになるんだよ。元気でいるのが一番。
純真無垢な表情が好きです。

Comment by: かのんこ  | 2014年 06月29日 | 編集

★ななもりうぃるままさんへ♪

私も「幸せになって欲しい」と思ってても実際は何もできないんです。
でも、こうやってブログに書くことで、もしかしたら里親さんになろうと思ってくれる方がいらっしゃるかもしれないと…。
実際アイリスもそうやってうちの子になったので。
死にそうになってた子が人間に救い出されればアイリスのように見違えるように元気になれるんです。
人間の罪は人間が償わないといけませんよね。
まぁ、里親会のスタッフ、ボランティアの方たちのようにできないので偉そうなことは言えませんけどね。

アイリスには私のほうが幸せをもらってます(*^ー゜)v

Comment by: さくらママ  | 2014年 06月29日 | 編集

★かのんこさんへ♪

はじめまして♪
アイリスはたぶん生まれてからずっと狭いケージの中で、立つことも歩くこともできずに1日過ごす、そんな生活しか知らなかったんだと思います。
なのでウチに来たときは何も知りませんでした。

今も不衛生な中で何もすることが無く1日を過ごしてる子が山のようにいるかと思うとたまりません。
でも、実際何もできないんですよ。

里親会のスタッフ、ボランティアの方たちには本当に頭が下がるばかりです。

アイリスにはちょっとワガママでもノンキに楽しい犬生を過ごして欲しいです。
おバカ飼い主NO1候補です(*^^*)ポッ

Comment by: さくらママ  | 2014年 06月29日 | 編集

初めまして

初めてコメントさせて頂きます。
アイリスちゃん、大変だったのですね。
わが家は7ワン図の大所帯ですが内、キャバリアのジェンナがブリーダー崩壊によってレスキューしてきた仔です。
やはり、小さなケージの中で過ごして居たせいか初めは怖がってケージから出て来ませんでした。
でも、ほかのわが家のメンバーたちが仲良くしてくれるうちに
元気で活発になってくれました。
ほんと人間の身勝手で小さな命が失われるのは悲しいです。
なんで責任もって生涯一緒に過ごさないんだろうって、何で犬を迎えたのよって言いたくなりますね。
アイリスちゃん幸せになれて良かった。

Comment by: どど  | 2014年 06月30日 | 編集

★どどさんへ♪

はじめまして♪
ジェンナちゃんもそうですか。
7ワンズでワイワイ今はとっても幸せですね。
ソファーで寛いでるジェンナちゃんは安心しきってますね。
アイリスは怖がりはしませんでしたけど魂がどっかいっちゃってましたね。
まぁ、1週間もしたら魂戻ってきましたけどε- (´ー`*) フッ
本当に無責任な飼い主は山ほどいますよね。
しゃべれないのをいいことに平気で放棄する。
ペットショップはなくさないとダメですね。
ペットショップがあるから安易に買っちゃうんですよね。
で、手に負えないからってすぐに手放す…悪循環だわ。

Comment by: さくらママ  | 2014年 07月01日 | 編集

飼いきれないってどういうことなんだろうな…。我が子を棄てるって、なんでそんなことができるんだろうな。

簡単に手に入るから、簡単に棄てられるんですかね。某大型ホームセンターでは、分割払いで売ってるとこがあるんですね。分割、なぜ分割。そんな売り方するから、想像力のない人は安易に買って、飼うことに飽きるんでしょうね。

アイリスさんが、今、さくらママさんの娘であることが奇蹟ですよね!アイリスさんみたいに素敵な家族に恵まれる子が増えたらいいな。

こういう問題って、わたしたち、飼い主もしっかりモラルをもって動物と暮らすってことを考えていかねばならない問題だと思います。

Comment by: 嬉々はは  | 2014年 07月01日 | 編集

★嬉々ははさんへ♪

たぶん、犬は生き物じゃないんでしょうね。
物?飾り?なんだろう?
はじめから自分の思い通りに動く犬なんているわけないのにね。

飼いたい人は直接ブリーダーに行ってもらいたいですね。
あまりにも酷いブリーダーがたくさんありますからね。

自分は決していい飼い主と胸を張っては言えませんがアイリスを引取ったからには責任を持って一緒にに楽しんでいこうと思います。

Comment by: さくらママ  | 2014年 07月02日 | 編集