やっぱりスリムだった

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

さくらママさん、こんにちは。

先週末、ワンコ生活ウン十年で初めてトリミングを、
経験しましたよ。
いつも横目で指をくわえて見てたトリミング。
ウン十年トリミングとは無関係の犬種ばっかりでしたので・・・・

おぼっちゃま君を預ける時ギャン鳴きするかもって、
ひそかな期待を持ってたのですが期待外れで、
看護師さんの腕の中にスッポリと収まり
お姉ちゃんスキスキしぐさ(顔を看護師さんの顔にスリスリ)をして、
ご満悦のおぼっちゃま君でした。

夕方、お迎えに行くとそこには桃尻姿のおぼっちゃま君が・・・・・
おぼっちゃま君、体重10.5Kgですので立派なとはいきませんが、
可愛い桃尻になってましたよ。
やっぱり肛門さんは恥ずかしいので隠してもらいました。
ちょっとまだ肛門さんを出す勇気が・・・・ありません。
ねずみ男のようなおひげも残ってますよ。

アイリスちゃん、こんなおぼっちゃま君如何?
王子様候補に加えて下さいな。

コーギーさんのサマーカットってありますか?
コーギーさん、ライオンカットには出来ないし・・・・
私がトリマーだったらこっそりタイガースマークを入れるかも・・・・


Comment by: らみのおかん  | 2014年 06月23日 | 編集

ホントにスッキリしましたね~、アイリスちゃん。

シフォンは毎年マルガリータにしてたけど、去年腰の辺りの毛がなかなか伸びず大騒ぎしたので今年は鋏でスタンダードコーギーぐらいにカットしてもらったんだけど、そしたらな~んか太って見える^_^;
一時こぶた化してたけど大分すっきりしたんだけど、毛が短くなったら膨張して見える(ーー;)

さくらママさん、お好みかも~^m^

Comment by: まぶしーはは  | 2014年 06月23日 | 編集

★らみのおかんさんへ♪

おぼっちゃま君、初トリミングお疲れ様♪
看護師さんが大好きなのね~。
さすが色男ね~♪
アイリスもウチに来る前に病院でお尻カットされてきたんですけど、もうだいぶんボサボサになっちゃってるのでトリミングしたいんですけど騒ぐだろうな…。
自分ですきバサミを買ってきてカットしてみようかと思ってるんですけど、きっと虎刈りになるんだろうな~。
サマーカット、お友達のコーギーちゃんがやってますけど、おぼっちゃま君はやらないほうがいいと思いますよ。
毛で暑さを防いでいるのでカットしちゃうと逆に暑いですよ。
お友達みたいに早朝か夜暗くなってから散歩するんだったらいいですけどね。

おぼっちゃま君はずーっと前からアイリスの王子様候補よ~☆~(^-゜)v

Comment by: さくらママ  | 2014年 06月24日 | 編集

★まぶしーははさんへ♪

かなり抜けてスッキリしました。
さくらは夏も冬もあまり変わらなかったけど、アイリスは夏はかなりスリム化します。
シフォンちゃん、マルガリータしたんでしたっけ?
そうそう、友達もカットした後、前より毛が短くなったって言ってました。
スタンダードカットくらいがいいかもね。
私は俵型のコギっちのほうがスキですよ~♪
まぁ、体もカットもやりすぎ注意ですけど~(* ̄▽ ̄)ニヤリ

Comment by: さくらママ  | 2014年 06月24日 | 編集