お宅訪問

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

お友達のお家にワンコ連れで行くのって
すごくうらやましいです。
我が家ではキッチン、リビング、洗面所、玄関以外
基本おぼっちゃま君立ち入り禁止なんですね。
だから2階の部屋に入ったらね、臭い嗅ぎをずっとして
足を上げてシーって至るところにしてしまいます。
なのでお友達のお家にお邪魔したら大変な事になってしまうんです。
マナーベルトをつけても器用に取っ払っておもちゃにしてますし・・・・

おぼっちゃま君ぶっ飛び過ぎてお友達の小型犬みんなに、
どんびきされてます。
2本足で立って上から押さえ込みみたいな事になるので
どうしても敬遠されがちです。
なぜか大型犬のお友達は大丈夫ですよ。
7歳のコーギー君、
ほとんどのワンコと友好的な付き合いをしているのですが
おぼっちゃま君が元気すぎるので敬遠されて怒られてます。

近いうちにおぼっちゃま君、初トリミングに挑戦です。
始めて知ったのですがコーギーってお尻をカットするんですね。
あっ毛ですよ毛。なんでおぼっちゃま君だけ長いんだろって思ってて
7歳のコーギー君のお母さんに聞いたら桃尻カットって言うのよって
コーギーはお尻が命なのよって教えてもらい早速病院に予約の電話を入れ「桃尻カット」にしてくださいって言いましたよ。
そしてヒゲは切らないでって念押ししました。
でもおぼっちゃま君のお尻、貧弱だから桃尻カット似合うか少し心配。

先代犬はトリミングとは無縁でしたので・・・・・・

Comment by: らみのおかん  | 2014年 06月12日 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2014年 06月12日 | 編集

ぷりんたるとママ

こんにちは
いつも読み逃げさせてもらってます

今回はランドラ はじあや登場で とても懐かしかったです

さくちゃんもいっしょにアジリティーに行ったのがついこの前のように思えますが みんなそれぞれ年を重ねているんですね

いっしょにいるのが当然というなかよしさんたちで 家のたるとも社会勉強をさせもらいました 

アイリスちゃんもすっかりお家やお友達になじんだようですね

Comment by: -  | 2014年 06月13日 | 編集

★らみのおかんさんへ♪

2回目の訪問は前よりは慣れた感じで進歩を感じましたよ。
これも周りのワンコ達のお陰ですけどね。
たぶん、おぼっちゃま君とアイリスが会ったら、かなりアイリスにワンワン言われちゃうかもね~。
おぼっちゃま君のほうがドン引きだと思いますよ~(゚η^;)プッ

想像するにおぼっちゃま君は近所の1歳になる柴ちゃんの男の子にソックリですね。
う~ん、おぼっちゃま君に会いたいわ~♪

おっ!おぼっちゃま君「桃尻」初体験ですねっ!
カットしたコギっちのオシリって本当に萌え~~ですからぁ~♪
楽しみだぁ~♪

Comment by: さくらママ  | 2014年 06月14日 | 編集

★ぷりんたるとママ さんへ♪

お久しぶりです♪
ぷりんちゃん、たると君は元気にしてますか?

本当に月日が過ぎるのは早いもので、ぷりんちゃんとアジリティをやってたときは楽しくて…
そのときのお友達と今でもお付き合いしてもらって、ありがたいです。
みんながアイリスを受け入れてくれてるかどうかは分からないけど、みんな穏やかでアイリスも少し安心したのかもしれませんね。

これからも幼稚園お願いしたいです。

Comment by: さくらママ  | 2014年 06月14日 | 編集