朝夕の散歩始めたよ

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

初めまして、4歳♂コーギーのモカを飼ってます。
哀しい繁殖犬アイリスの記事を読んで心を痛めておりました。
繁殖犬がいる事を「平吉でいッ!」のブログで初めて知りましたが、繁殖犬の現状がそんなに酷いとは知りませんでした。

サークルの外には出してもらえなかったので、寝るしかないんですね。名前を早く覚えて、散歩の楽しさを知ってダイエットですね。
確かに少し太ってますね(苦笑)

ブログ楽しみにしてます♪

Comment by: モカママ  | 2014年 03月16日 | 編集

★モカママさんへ♪

はじめまして。
本当にみなさんがアイリスのことを心配してくれてたんですね。
実は私は「可哀そうな犬」の記事とか保護センターとか、避けてたところがありました。
心が痛んでしまってツライので。
そんな私がまさかアイリスを引き取るなんて…。
でも、本当に自然に「うちの子にする!」って思ったんです。
こういうものなんですね。
これからいろんな経験をさせて共に成長していけるように頑張ります!
あっ!ダイエットも共に頑張ります!

Comment by: さくらママ  | 2014年 03月16日 | 編集

アイリスちゃんの野獣の顔!?想像つかないけど、少しずつ少しずつ本来の自分を取り戻してるんですね。

私も保護センターや、繁殖犬の事は辛くて目を背けてたんです。
↑のモカママさんも書かれてる平吉家よりはなを迎え入れ、余計に辛くて
今でも辛い記事は斜め読みしかできてません。
はなと同じ繁殖屋の犠牲であるアイリスちゃんのことは気になって仕方なかったんです。
そんなアイリスちゃんのこれからの幸せを知ってほしくてブログで紹介させて頂きました。
事後報告ですみません。
問題だったら削除します。

これからアイリスちゃんがどんな風に変化していくか楽しみにしてますね!!

Comment by: チロ(ショコはなの母)  | 2014年 03月16日 | 編集

★チロ(ショコはなの母)さんへ♪

はなちゃんも悪徳ブリーダーの出身だったんですね。
はなちゃんもつらい経験をしたんですね。
運よく幸せをつかんで本当に良かった。
でも、救えなかったワンコたちもたくさんいるのかと思うとツライです。

アイリスは思ったより回復が早く、後は楽しく遊ぶ、美味しく食べるってことを知って欲しいんです。
まだまだすべての物に無関心です。
アイリスのことを気にかけてくださる方がたくさんいらっしゃるので、できるだけ頑張ってブログで報告していけたらと思ってます。

ブログを紹介してくださってありがとうございます。
問題どころか感謝してますよ♪

これからも応援してくださいね。

Comment by: さくらママ  | 2014年 03月16日 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2014年 05月29日 | 編集