また……

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

ワンコは咀嚼しないので、歯は全部ないとしても大丈夫とも言います。
だから抜けてしまったものは心配しないことにするとして、
むしろ抜ける原因のほうが心配ですね。
口内環境は他の病気にも影響が出るので、
是非、診てもらってください。

Comment by: kikimama  | 2017年 09月07日 | 編集

アイリスちゃん、こんにちは。

は大切やから歯医者さんに
行ったほうがええわ。

歯医者さんは怖いとこらしいから
僕、ついて行こか?

Comment by: らみ  | 2017年 09月08日 | 編集

あらら

アイリスさん

こんばんは。
また抜けてしまったざますか?
痛くはないのかしら?
痛くなくて、うまうまが食べられるならまだ安心なのかしらね。
アイリスさんの後ろ姿、一瞬、光太郎かと思っちゃいました(^-^;
これ以上、抜けないことを祈っておりますよ。

Comment by: あらとら  | 2017年 09月08日 | 編集

一緒に…

アイリスさん、何処の歯が抜けたざますか?
前回の歯のお隣? それとも、反対側の同じ場所???

うぃるもそろそろ病院なので、ご一緒しますか?
予約、一緒に入れますよ~…!
(…って黒コギセットで行ったら…先生驚くかも…笑)
いつでも言ってけれ!

Comment by: ななもりうぃるまま  | 2017年 09月08日 | 編集

★kikimama さんへ♪

そうざます、ワンコやニャンコは歯が無くても大丈夫といいますね。
菌がが入って腫れたりしなければいいのかな~?
抜ける原因、、生まれてからウチに来るまでどんなものを食べてたのか?
子供を産んだりすると歯が悪くなるって聞くし。
もともと歯が弱い方なのかも?
とにかく歯医者さんに行って診てもらうざます!

Comment by: アイリス  | 2017年 09月09日 | 編集

★らみちゃんへ♪

らみちゃんが付いてきてくれれば頑張れるざますよっ!
「ナマモノ」「取扱注意」でクール宅急便で来てくれるざますか?
あっ!着払いでいいざますよ(≧ε≦)プッ

Comment by: アイリス  | 2017年 09月09日 | 編集

★あらとらさんへ♪

痛くはないしウマウマは支障なく食べれてるざますよ。
でも、こんなに続けて抜けると心配になっちゃうざます。
病院にいって歯磨きの仕方をちゃんと教えてもらわないと。

このポーズで光太郎さんとアタシと並んでみたらどうかしらね~?
光太郎さん、意外とくびれてるからな~( ̄ー ̄)

Comment by: アイリス  | 2017年 09月09日 | 編集

★ななもりうぃるままさんへ♪

イマイチどこが抜けたのか?
歯の大きさは同じくらいに見えるけど…
奥歯なのは間違いないのだけど、なかなか奥まで見えなくて~(~ヘ~;)

是非是非、ご一緒させてくださいませ~~♪
歯磨きの仕方をしっかり教えてもらわねば~~。

Comment by: アイリス  | 2017年 09月09日 | 編集