かえでの定期検査

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

お薬

猫ちゃんにお薬飲ませるのは大変だと思います。
食い意地が張った雑食の何でも食べるkikiはご飯に混ぜずとも、そのまま食べますが…。口に入れば何でもいいらしい。(笑)

Comment by: kikimama  | 2017年 09月05日 | 編集

うっちーは…

普段、毎日飲ませているサプリメント(錠剤)は、口で受け取りに来ます。
お口に放り込むと食べちゃうのですが、ちょっと苦みのあるお薬などは、
粉にして、ご飯の時に一緒に与えています。
その際は、カリカリご飯は少なめにして、上にレトルトのとろみスープ等をかけ、
そこに粉にした薬を忍ばせています…! 
ご飯が多いと残しがちなので、少なくするのがポイントです!
かえでさん、上手にお薬飲めます様に…! 
毎日の事だと、本当に大変ですよね…!

Comment by: ななもりうぃるまま  | 2017年 09月06日 | 編集

アイリスちゃん、オッハヨー

かえでさん、お薬は断固ってわけにもいかへんから、
ちゃんと飲んでや。
今流行のちゅーる・・・・・
ニャンコさん用、僕も食べた事あるで。
あれはおいしいかったわ。
アイリスちゃんもかえでさんの貰って食べてみて。
ほんまにビックリするで。

僕、薬は拒否ってるで。
あんな苦いもん、口に入れるなって声を大にして言いたいわ。

フィラリアのお薬も1回変わった時、ペッて吐き出したもん。
あれ以来今までと同じジャーキータイプのフィラリアのお薬やったけど、
来年から僕の病院での取り扱い止めるみたいで大迷惑やわ僕。
今年は何とかまとめ発注してもらって確保出来たけど来年からどうしょう・・・・・

Comment by: らみ  | 2017年 09月07日 | 編集

★kikimamaさんへ♪

お薬、大変ざます( ´Д`)=3
それでも、まったくダメではないのですが…
もっと簡単に飲ませられたらいいな~といろいろ試してみるざます。
Kiki さんも雑食ざますか(*´艸`)
アタシなんて残飯処理係りざますよ。
Kiki さんみたいなゴハン食べてみたいざますよ~(*^^*)

Comment by: アイリス  | 2017年 09月07日 | 編集

★ななもりうぃるままさんへ♪

うっちーさん、サプリメントは直にお口に入れちゃうざますか!
さすがワンコだと思ってるだけあるざますね(*´艸`)
なにせ偏食かえでさんなのでカリカリも普段ポツリポツリと何粒かしか食べないからカリカリに混ぜてもダメざます( ´Д`)=3
でも、ちゅ~るは気に入ったようで今のところ食べてくれてるざますよ。
飽きなきゃいいけど~
まっ、最後は無理矢理口に入れるけどね(*^^*)

Comment by: アイリス  | 2017年 09月07日 | 編集

★らみちゃんへ♪

ちゅ~るは巷で流行ってるだけあって今のところ粉薬飲んでるざます。
ちゅ~る、らみちゃんも食べたことあるざますか。
アタシも最後の絞ったとこちょびっとだけもらうざます。
最高に美味しいざますね。

アタシも前はお薬をそのまま食べてたけど最近苦いことに気がついたざます。
だから薬を口に入れたら、すかさずオヤツで口直しするざます。
そしたら苦いのどっかにいっちゃうざますよ(*^^*)

Comment by: アイリス  | 2017年 09月07日 | 編集