ナニこれ?

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

びっくり

そりゃびっくりですよね!
でも、kikiはヒマラヤチーズとナイラボーンで左右の奥歯を欠いてしまい、抜歯していますが、特に困ることはなさそうなので、きっと大丈夫ですよ。犬は咀嚼しないからね。飼い主はショックだったけど…。
お大事に。

Comment by: kikimama  | 2017年 06月25日 | 編集

ぼくも今、歯が抜けてる最中ですよ♪
アイリスねぇちゃまとおそろいですー(*'ω'*)
下の犬歯が2本ともないですから
笑顔になるとちょびっとお間抜けです(´・ω・`)
でもごはんはしっかりいただくですよー♪
アイリスねぇちゃまもしっかりごはんを食べてくださいね\(^o^)/

Comment by: ゆうた  | 2017年 06月26日 | 編集

アイリスちゃん、オッハヨー

なんで歯が抜けるの?
カルシウム足らんのかな?
ひょっとしたら僕も抜けるのかな?


僕、歯磨き嫌いやねん。
オカンが無理やり指を突っ込んでくるねん。
でもレバー風味のペーストはおいしねん。

先生は歯磨きペーストを舐めるだけでもいいですよぉ~だって(笑)

Comment by: らみ  | 2017年 06月26日 | 編集

ひょっとしたら…

歯がとても綺麗なのに、口臭が気になる…と、
ママさんがおっしゃっていたのは(私は口臭気にならなかったけど…)
もしかしたら、コレが原因だったのかもしれないですね!
これをきっかけに、口臭改善されるかも知れないですよ~!
(※もう一度書きますが、私は口臭気にならなかったけど…)

歯根も綺麗に取れてるから…大丈夫そう!
でも、何故抜けたのだろう~…謎です…。
ミラクルアイリス嬢!

Comment by: ななもりうぃるまま  | 2017年 06月26日 | 編集

なんと!!

アイリスさん

こんばんは〜。
歯が取れたんですか?しかも、すっぽり抜けた感じですな。
キチンとお手入れしてたら良いんですね。
我が家はまだガムでしかしてませんが、そろそろしないといかんですよね。
口臭って、アラレはほんの子供の時からありました。って、猫なので比較にならないか〜。お口が原因なのか、胃とか?生まれつきなのか?なんですかね。
どちらにしても、元気でいてくれたら嬉しいですよね♪
抜けた歯はママさんが投げるのかな?(笑)

Comment by: あらとら  | 2017年 06月26日 | 編集

★kikimamaさんへ♪

一瞬なんだかわからなかったざますよ。 
ヒマラヤチーズ、kiki さん欠けちゃったざますか!
アタシは固すぎて歯がたたなかったざますよ。
チンしてもらってやっと食べられたざます。
あれはヤバイざます。
でも、ガムや豚耳は毎日食べてるざますよ。
また歯が抜けないように歯みがきがんばるざます!

Comment by: アイリス  | 2017年 06月28日 | 編集

★ゆうたちゃんへ♪

ゆうたちゃん、大人の階段を登ってるざますね。
歯が痒くてその辺のかじってはイケないものをガジガジしてないざますか?
怒られるからやっちゃダメざますよ( *´艸)
歯が抜けてもご飯にはいっさい支障無いざます。
ゆうたちゃんもいっぱい食べて立派な色男になるざますよ~♪

Comment by: アイリス  | 2017年 06月28日 | 編集

★らみちゃんへ♪

らみちゃんも歯みがきをちゃんとやらないと抜けるざますよ。
一番奥の歯ってなかなか上手く磨けないからね~(^^;)))
指突っ込まれてオエッてなるし、ひたすら我慢ざます。

レバー風味のペーストの歯みがき粉だったらアタシも喜んで歯みがきするんだけど…しかも、なめるだけでもいいなんて最高ざますね~♪
今度お母さんに買ってもらうように頼んでみようかな~♪

Comment by: アイリス  | 2017年 06月28日 | 編集

★ななもりうぃるままさんへ♪

そう言えば、口臭少なくなったかも。
歯も歯茎もわりとキレイだと言われるのに口臭がするのが不思議だったざますよ。
ななもりうぃるままさんは口臭しないって言ってくれてたけどなかなかのニオイだったざますよ。

先生に理由を聞いたら「結構抜ける子多いですよ。」と、先生も専門じゃないから詳しくは語らなかったざます。

歯は記念に飾っておくざます~(*^^*)

Comment by: アイリス  | 2017年 06月28日 | 編集

★あらとらさんへ♪

すっぽりキレイに根っこから抜けちゃったざます。
ガムだけじゃダメかもざます。
さくら姉さんみたいに歯みがきしなくてもキレイな子もいるけど、やっぱり歯みがきは大切な気がするざますよ。
歯みがきに関してはななもりうぃるままさんがスペシャリストだから今度講義してもらいましょう(*^.^*)

かえでもかなりの歯肉炎ざます。
でも、うっちーさんみたいに歯みがきさせてくれないから、あきらめてるざます。

さくら姉さんは乳歯をとってあるけど、アタシはないから抜けた歯は記念に取っておくざますよ♪

Comment by: アイリス  | 2017年 06月28日 | 編集