気がついたら…

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

アイリスちゃん、こんにちはぁ~

タケノコは退治しないとあかんねん。
僕のお家の横はバブル期1億円とも言われた、
会員権で話題(僕地方で)のゴルフ場やねん。
油断したら竹が屋根に被さったりするから、
退治しにゴルフ場に入るねん。
メッチャ気持ちええでぇ~天然芝!

雨後のタケノコでニョッキニョッキと生えてくるねん。
業者とか夜明けと同時に入り込んでてすごいよ。
小遣い銭稼ぎやろね。

掘りたてやから柔らかいしエグミがないねん。

大根って尻尾のほうが辛いでぇ~
アイリスちゃん、尻尾かじって辛くなかったん?
どうせやったら葉っぱの続きで緑色のとこ、
かじったらええねんそこは甘いで。

大根はいろんな料理に使えるから重宝するわぁ~って
オカン言ってたで。僕は生でかじるのがええね。

オカンの手抜き料理その1
鍋を火にかけておくだけのふろ吹き大根
オカンの手抜き料理その2
鍋を火にかけておくだけの手羽中と大根の炊いたん
オカンの手抜き料理その3
ただすりおろすだけの大根おろし

僕地方では煮物の事を炊いたん(タイタン)って言うねん。
オカンはコンニャク炊いたんが好きやねん。
子芋の炊いたんもええなぁ~

Comment by: らみ  | 2017年 04月10日 | 編集

アイリスちゃんの一連の流れに、思わずくすっ笑
食いしん坊な所がコギらしくていい、いい♪♪

Comment by: 波留ママ  | 2017年 04月10日 | 編集

★らみちゃんへ♪

らみちゃんちはゴルフ場のタケノコ取り放題ざますか?
いいざますね~(*^.^*)
会員権一億円の芝生に生えてくるタケノコはそりゃ美味しいわよ~(*´艸`)

大根のしっぽのほうが形的に食べやすかったざます。

辛いのもなかなかイケるざますよ。

オカンさんの料理、どれも美味しそうざますね~♪
どれも手抜きじゃないざますよ。
大根おろしだって油断すると手までおろしちゃうから~(*´艸`)

アタシはお出汁をタップリ吸ったがんもどきがいいざますね~♪

Comment by: アイリス  | 2017年 04月10日 | 編集

★波留ママさんへ♪

そうそう、頭の中は食べ物だけざます。
いつもアンテナをはってるざます。
ガサガサって音がしたらオコタで爆睡してても飛び起きるざますよ。
それがコギざます!

Comment by: アイリス  | 2017年 04月10日 | 編集

アイリスさんてば

アイリスさん

本体まで食べてて怒られたってところで、爆笑してしまいました!
すんごく癒された〜♪
ありがとう💕

Comment by: あらとら  | 2017年 04月11日 | 編集

★あらとらさんへ♪

だって~食べていいって言うから、てっきり本体もいいのかと思ったんだもん。
光太郎さんはそんなことしないざますか?
大根、みずみずしくて美味しいざますよ~♪

Comment by: アイリス  | 2017年 04月11日 | 編集