ころたん♪

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

アイリス姉ちゃん、オッハヨー

めっちゃ可愛い名前のメロンやん。

メロンに生ハム巻いて食べたらおいしいねん。
オカン、お家に人が来たらワインと一緒に出してるで。
メロンの甘みと生ハムの程良い塩加減があってんねん。
オトンはそれにあらびきコショーとオリーブオイルをかけてるで。

オカンが子供の頃、まくわうりっていう黄色のうりがあって
それをメロンやでって言われて食べてたんやって。
メロンほど甘くないけどさっぱりした甘さでおいしいねんって。
今でも僕地方のスーパーに売ってんねん。

ママしゃんが子供のころお家にメロンがゴロゴロしてたんと同じように
オカンはお家にスイカがゴロゴロしてたみたいやで。

夕張市が破たんした時にちょうどオカン北海道旅行で、
夕張市を観光しててん。地元の人達が頑張ってるの見て
自分にも何かできないかって帰って来てからもずっと思ってて
お中元で夕張メロンを見て以来毎年お中元に夕張メロン送ってるよ。
産地直送やねんって。

アイリス姉ちゃん、グルメやなぁ~

Comment by: らみ  | 2016年 08月25日 | 編集

★らみちゃんへ♪

まぁ~、らみちゃんちはメロンに生ハムざますか。
さすがセレブの食べ方ざますね~♪
しかもオトンさんてば、なんておしゃれな食べ方をなさるのかしら🎵
家なんてザクザク切ってタッパに入れたのをそのまま食べてるざますよ。
おしゃれのおの字もないざます!

Comment by: アイリス  | 2016年 08月25日 | 編集

あら~

アイリスさんもメロンでしたか~( *´艸`)

この季節は、メロンにメロメロざますね! ←オヤジギャグ…(/ω\)

「ころたん」初めて知りました!
可愛い名前!!! 今って、きっと知らないだけで、沢山の品種があるんでしょうね!
アイリスさん、お顔が真剣( *´艸`)♪

そして…余談ですが。
アイリスさんのお鼻の下のちょこっと薄く黒い所、
すんごい好きなのです。  ちゅぱちゅぱしちゃいたくなるざます。
(いつも我慢しているざますーーーーっ!!!)

Comment by: ななもりうぃるまま  | 2016年 08月25日 | 編集

★ななもりうぃるままさんへ♪

アタシも初めて食べたざます。
検索したらやっぱり自宅で栽培して楽しむメロンみたいざますね。
ちょっと深めの鉢でできるみたいざますよ。

あらあら、アタシの鼻の下にゾッコンざますか♪
さすが、ななもりうぃるままさんだわ…ふふふ♪
実はお母さんも気になる場所ではあるらしいざますよ。
ところで、3コギさんたちは黒くなかったっけ?
今度お会いするときは思う存分ちゅぱちゅぱしてもいいざますよ~~♪

Comment by: アイリス  | 2016年 08月26日 | 編集

あら、アイリスさんメロン食べるんですか?小町、ラズは食べないんですけど!(笑)
あとはだいたい食べます‼この前はスイカのお裾分けあったからペロリでした!
一口でゴックン。甘いのかもきっと分かってないなぁー(笑)

Comment by: 小町ママ  | 2016年 09月03日 | 編集

★小町ママさんへ♪

えーーー!
小町ちゃんもラズちゃんもメロン食べないざますか~~!

アタシは甘いものから辛いものまでなんでもござれざますよ~~♪

好き嫌いしないで食べてみれば世界が広がるざますよ~♪

Comment by: アイリス  | 2016年 09月04日 | 編集