かえでさんの病院

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

アイリス姉ちゃん、こんばんは

僕、びっくりした事あるねん。
調剤料って何?

オカン、知らん間に払ってたんかなって、
先代らみと僕の領収書見直したけど
支払ってなかったよ。

かえでちゃんの病状は安定してるんだよね?
それなら苦いお薬は飲まんでも大丈夫やで。
結構な薬代やん。
でもかえでちゃんの命には変えられへんもんね

ほんまに僕らは幸せやね。

アァーアイリス姉ちゃん、へそ天してるし!
それだけ安心感があるからだよね。



Comment by: らみ  | 2016年 06月25日 | 編集

げふっ!!!←吐血音

泣けてきますね………毎月か。。。

しかも、なんですか?その調剤料ってお薬貰う時にはかかるんですか???

お陰様で冬以来、行ってないんですけどね。検診がてら行って嫌味の1つや2つ言ってみよーかちら…………。

Comment by: 嬉々はは  | 2016年 06月25日 | 編集

★らみちゃんへ♪

調剤料…6月からかかるようになったらしいざます。
薬を箱ごとだったらかからないけど…
ほら、錠剤を半分にしたり4分の1にしたりして袋に入れるでしょ。
あれがかかるらしいざます。

本音は薬止めたいんだけど、止めたら肝硬変になる可能性大らしいざます。
そんなこと言われると止めるに止められないざますよ~。

Comment by: アイリス  | 2016年 06月26日 | 編集

★嬉々ははさんへ♪

うんうん、泣けるざます。
次は2,3か月後でいいって言ってくれたので血液検査は節約できるざます。
もう、止められないざますよ。

調剤料…6月からかかるようになったらしいざますよ。
お薬そのままだったらいいんだけど、半分にしたり4分の1にしたりして分包するとかかるんだって。
だから今回のお薬も1種類は箱ごとくれたざます。

いったいなんなのかしらね~~(T-T)

Comment by: アイリス  | 2016年 06月26日 | 編集

解ります…

留まらない、諭吉さん…涙。
でも、かえでさんの体調管理の為なら、エンヤコラ―ですものね!

私も頑張ってるので、一緒に頑張りましょうね~!!!
でも、ちょっとは、諭吉さんに、留まっていてほしい今日この頃…(=_=)

Comment by: ななもりうぃるまま  | 2016年 06月26日 | 編集

★ななもりうぃるままさんへ♪

カワイコチャンの為ならエンヤコラーざます!
ななもりうぃる家もなかなかの諭吉放出っぷりですもんね。
ツライ…ツライざますね。
うんうん、一緒にがんばりましょうね~~。

まっ、アタシはなるべくお金がかからないように食べて、出して、寝て、寝て、寝て…頑張るざます!

Comment by: アイリス  | 2016年 06月26日 | 編集