さっそく

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

アイリス姉ちゃん、こんにちは。

アイリス姉ちゃんは水が苦手やから
雨降りのお散歩は嫌いやね。
僕は雨降り好きやで。
シャンプーの時シャワーしてもらう感じやで(笑)

アイリス姉ちゃんがお出かけしたら、
イケメンワンコがアピールしてくると思うけど
それはそれで社会勉強やし僕もいろんなワンコと
ご挨拶して社会勉強してるよ。

僕はグイグイいくからみんな一瞬ドン引きするよ。
でもゴールデンのサリーちゃんとは仲がいいんだよ。
サリーちゃんは動物病院の駐車場のフェンスに
置き去りにされてて保護されたお姉ちゃんやで。
大型犬って1歳になるまでの成長期ってものすごいから、
手におえなくなったんかなぁってオカンが言ってたよ。
サリーママの息子さんが動物病院の前を通った時、
里親募集の張り紙を見て家族会議を開いて
家族になってもう4年になるんだって。
サリーママとオカンは自治会で同じ班やで。
先代らみとサリーママの先代犬レトちゃんも
仲良しやったって言ってたよ。

アイリス姉ちゃん、こんな僕だけどヨロシクね!


Comment by: らみ  | 2016年 03月20日 | 編集

か…

かわえぇ…( *´艸`)
目尻、下がりっぱなし…ぐふ♪

お家に着いてからのお腹お掃除、
かな~り楽ではありませんか???
我が家3コギ分…雨上がりは…どよ~ん…な程、
腹黒コギに手を焼いておりました、毎回…(=_=)
でも、今はとっても楽に!

おチリリボンがこれまた、いいですよね~(*´ω`)♪
かえでさんのチョイチョイ…も、可愛い~(*'ω'*)
長い尻尾が、懐かしいっ(*'▽')
※以前居たコ達は、長いコがほとんどだったのです!

Comment by: ななもりうぃるまま  | 2016年 03月20日 | 編集

昨日は、我が家も朝の雨が上がった一瞬に大活躍しました~♪

後ろをついてくのが楽しいですね!寄り道ばっかりしてる、ちっさいお母さん←しかも、やたらと忙しそうに見えて笑えました(笑)

かえでさんが玩んでるのは……ズパゲッティですか???可愛い色だわっ♪

Comment by: 嬉々はは  | 2016年 03月20日 | 編集

★らみちゃんへ♪

雨降りに散歩するなんて無理ざます!
馬車を出してくれるなら考えるけど。
まだまだオコタから出られませんよ。

アタシはワンコとご挨拶するのが一番の苦手ざます。
なかなか上手く挨拶できないのが悩みざます。

サリーちゃんの元飼い主のバカヤローー!
天罰くだれ~~!
あっ、つい我を忘れて興奮したざます。

サリーちゃんもらみちゃんもアタシも本当に幸せざます。
そして飼い主もね♪

Comment by: アイリス  | 2016年 03月21日 | 編集

★ななもりうぃるままさんへ♪

おかげさまでポンポンに泥跳ね一切無かったざますよ~♪
最高ざます!
散歩のときに背中のおリボン見てお母さんにニヤニヤざます。

ほ~先代ニャンコさんはしっぽ長かったざますか。
かえでは今までのニャンコ達の中で一番長いしっぽの持ち主ざます。
うっちーさんのキュートなしっぽも萌え萌えざますーーー♪
アタシもしっぽがあったらよかったのに…


Comment by: アイリス  | 2016年 03月21日 | 編集

★嬉々ははさんへ♪

エプロンのおかげで雨上がりの憂鬱な散歩がルンルン散歩になっちゃいましてよ~♪

エプロンしたちっさいお母さんがスンスン寄り道してる姿を想像するだけでニヤついてしまうざます。

さすが嬉々ははさん、かえでさんが玩んでるのはズパゲッティざますよ。
またもやお母さんがイソイソ編んでるざます。
もらってくれるざますか(*^-^*)ポッ

Comment by: アイリス  | 2016年 03月21日 | 編集