ひなまつり♪

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

アイリス姉ちゃん、オッハヨー!

今日もいい天気やなぁ~
僕はお留守番やけどな(笑)
オカンは会社で・・・・・・・何してんのか知らん。

一瞬、お見合い写真?って思ってしまった僕。

オカン、会社から帰って来て鼻歌歌いながらちらし寿し作ってたで。
「明りをつけましょ爆弾にお花をあげましょ毒の花~♪」って、
オカンが子供のころ替え歌で歌ってたんやって。
平成生まれの僕にはちょっと意味不明ってとこやで。

ケーキ買ってたけど僕食べてないねん。、
「これは毒やから食べたらあかんしらみにはまだ早い」って
オカン一人で食べてたで。
アイリス姉ちゃんのケーキは毒とちがうのん?



Comment by: らみ  | 2016年 03月04日 | 編集

あいりすちゃんいいなー!
うちはけーきもなんにもないひだったよ~(ノ△・。)

まりぼんのおかあさんね、おひなさまのひわすれてたんだよ・・・。
それでね、まだおひなさまかざりもあるんだよ・・・( ̄  ̄;)

きっとね、ずっとこのままだよ・・・┐( -"-)┌

Comment by: カフェ母  | 2016年 03月04日 | 編集

★らみちゃんへ♪

らみちゃん、やっほーー♪

オカンさんはらみちゃんのことで頭がいっぱいだけど後ろ髪を引かれながらお仕事頑張ってるざますよ。
だから、らみちゃんもオカンさんのことを思って、お昼寝するざますよ。

お見合い写真の割には仏頂面ざます。
もっとニッコニコの写真無かったのかしら?

ちょ、ちょっと…その替え歌、ウチのお母さん知らないって~。
さすが関西、シュールな替え歌ざますねw( ̄o ̄)w オオー!

ケーキ、アタシも初めは毒かと思って疑ってかかったけど、ペロッて舐めてみたら「なんじゃこりゃーー!」ってなったざます。
ケーキは毒じゃなかったざますよ。
美味しかったし、お腹壊さなかったもん。
らみちゃん、今度オカンさんからケーキを強奪するざまよ!

Comment by: アイリス  | 2016年 03月05日 | 編集

★まりぼんちゃんへ♪

実は…このケーキはたまたま通りかかったペットショップで半額になってたから買ってもらえただけでぇ~~…
それがたまたま おひなさまの日だったってだけでぇ~~…
それなのに自慢げに記念写真撮っただけざますよ~~。

おひなさまはウチもずーっと出しっぱなしざますよ。
きっとウチもこのままざます…┐( -"-)┌

Comment by: アイリス  | 2016年 03月05日 | 編集

洗濯日和

家のママも歌ってたよ、お雛様の替え歌。
灯りを付けたら消えちゃった。お花をあげたら枯れちゃった‼五人囃子は死んじゃった。今日は悲しいお葬式~‼って!
なんじゃそれって感じだけど。(笑)
で、もとの歌詞覚えてないらしい。
娘にも違うしって言われてたし。
ホンマ、アカンなぁ~‼(笑)雛祭りは何もなし。洗って貰ったからスッキリしたし、まぁ、良いか!2匹洗うと疲れるんだよって言ってた!お疲れさまでした‼

Comment by: 小町ママ  | 2016年 03月06日 | 編集

★小町ママさんへ♪

へぇ~~
小町ちゃん地方もなかなかハードなお雛様の替え歌ざますね~。
いやいや、元の歌詞忘れたらアカンで~~。

ひな祭りにシャンプーでスッキリも悪くないざますね。
お疲れ様でした♪

Comment by: アイリス  | 2016年 03月06日 | 編集