鬼ざます。

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

アイリスさん、

イベントのたびにママさんに遊ばれるよ~♪
さくら姉さん耐えてましたから。
因みにさくらカーのデコレーションに付いてる
鬼さんとお多福のお面、べティ家にも有るよ♪

Comment by: べティ母  | 2016年 02月04日 | 編集

アイリス姉ちゃん、おはよー。

やっぱりさくら姉ちゃんもアイリス姉ちゃんも鬼役やったん?
僕も鬼役やってん。
なんでやろな?僕のお友達も鬼役やったって言ってたよ。
でも今年の豆まきはちょっと違ってん。
普通は豆をまかれたら鬼は逃げるやろ?
僕はオカンに突進していってオカンを降参させてん。
来年からはオカンが鬼役で決定や。

ニュースで3歳以下の子供に豆を食べさせたら誤って気管に入って
肺炎や気管支炎になる恐れがあるって言ってたのを見て、
まかれた豆を僕が拾って食べるのでひょっとしたら、
僕も気管に入るかもしれへんと思って今年はオカン、
小袋に入った豆をまいてたで。
でも小袋を咥えて走って豆を食べてるから小袋にした意味ないねん。
マンガみたいなオカンや

オトンとオカン、無言で巻きずしを丸かぶりしてたよ。
メッチャ異様な光景やったよ(笑)

アイリス姉ちゃんのパパさんママさんも丸かぶりしてた?

Comment by: らみ  | 2016年 02月05日 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2016年 02月05日 | 編集

すみません…

全然、極秘裏なコメントじゃなかったのに、
SECRETにチェック入れてしまっていたみたいで…(;_;)
困惑させてしまってごめんなさいm(__)m

Comment by: ななもりうぃるまま  | 2016年 02月05日 | 編集

★ベティ母さんへ♪

遊ばれるのはこの家に来たときから覚悟してたざます。
さくら姉さんが夢の中に出てきて教えてくれたざます。
そして、ひたすら耐えてればウマウマがもらえる事も教えてくれたざます。
ウマウマの為なら耐え抜くざます!

確か、さくらカーのお多福はベティ家からいただいたんじゃなかったけ?

Comment by: アイリス  | 2016年 02月06日 | 編集

★らみちゃんへ♪

一般的にワンコが鬼にされるっていうのが常識みたいざますよ。
らみちゃんはオカンさんが大好きなのね~。
いつでもオカンさんに触れてたいのね~。
そんならみちゃんがオカンさんは大好きだって♪

お豆、アタシも落ちてるのいっぱい頂いたざます。
でも、アタシはよ~く噛んで味わって食べてるから大丈夫ざますよ。
らみちゃんは袋ごとざますか!
さすが豪快ざますね。

恵方巻きは家ではやった事ないざます。
恵方巻きって関西のほうの習慣でしょ。
今は関東も恵方巻きが普通になってるけどね~。
いまだにお母さんは丸かぶりしないざます。
来年は挑戦してみようかしらね~。

Comment by: アイリス  | 2016年 02月06日 | 編集

★ななもりうぃるままさんへ♪

2個目のコメント見て、ブッ!って吹いちゃった~。

もりしさんも車イスざますか。
さくら姉さんの車イスお勧めざますよ。
厚木だから、ななもりうぃる家から近いのでは?

近々、嬉々さんとランチしましょ~~♪
そのとき、さくら姉さんの車イス持参しますね。

Comment by: アイリス  | 2016年 02月06日 | 編集