いまさら…

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

アイリス姉ちゃん こんにちは。

大きい声では言われへんけど小さい声では聞こえへんで(笑)
オカン、「大きい声では言われへんけど」って言ったら、
「小さい声では聞こえましぇ~ん」って突っ込み入れられてるで。
ほんまにコテコテの関西犬や僕。

京都に愛宕神社って愛宕山の山頂にあるで。
オカンは「あたごさん」って呼んでるわ。

増上寺ってテレビで映ってるとこや。
豆まきで有名なとこや。
東京タワーはオカンが小学校の修学旅行で行った場所やで。
国会議事堂と東京タワーはセットになってんねんで。

アイリス姉ちゃんは保育園やから、
パパさんとママさん、待ち合わせしてお出かけしたんちがう?
アイリス姉ちゃんが保育園と違うかったら待ち合わせしてなかったと思うで。

オカンは出世から縁遠いよ。
オカンは白黒はっきりしてるからそれが悪さしてんねん。
長い物には巻かれろって言う言葉が大嫌いやねんって。

オカンの部には30人程人がいてるけどオカンだけや。
一人で仕事してんの。それにオカンだけや女性。
グループで仕事したら責任のなすりあいになるのがイヤみたい。
一人やったらすべて自分の責任やし仕事の調整がつきやすいねんって。
今時の男性は上司が女性でも何とも思ってないかもしれへんけど、
オカンは男性を部下にする事がいらんねんって言ってたで。




Comment by: らみ  | 2016年 02月04日 | 編集

★らみちゃんへ♪

「小さい声では聞こえましぇ~ん」…それは、関東では揚げ足を取るっていうざますよ( ̄ー+ ̄) ニヤリ

小学校の修学旅行は東京だったざますか。
そのころと今ではかなり変わってるざますよ。
たぶん数十年前ですよね?ε- (´ー`*) フッ
そろそろ東京見物いかがざます?

えっと…待ち合わせが決まってから保育園が決まりました。
そういう飼い主ざます。

オカンさんって思ってたよりアレざますね。
アレっていうのはご想像におまかせするざます。♪~(・ε・ )プ~


Comment by: アイリス  | 2016年 02月04日 | 編集