サングリア

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

これ

いいざます。
真似するざます。

Comment by: きむら  | 2016年 01月05日 | 編集

アイリス姉ちゃん、おはよー

サングリアってメッチャオシャレや
酸味のキツいワインでも果物やハチミツの甘さで
まろやかになって飲みやすくなるって、
オカンいってたけどオカンはどっちかと言うと
立呑屋が似合ってんねん。

口当たりのいいお酒は怖いって事、
オカン身をもって経験したんやって。
地元の蔵元でゆず酒を買って家で調子に乗って
一升瓶の半分ぐらいまで飲んで急に足にきたんやって。
それ以来ゆず酒は飲まなくなったで。

オカン、昨日から仕事やってん。
オカンの相手も疲れるわ。
やっと静かなお家になったで。


Comment by: らみ  | 2016年 01月06日 | 編集

日向でお昼寝…昨日は気持ち良かったですねー♪んもぉ、今日なんてお日様が出ないだけでお家の中がちめたくて嫌だわ…。

サングリア………結局、1本分だったですか???なんか、みためのオサレ具合に反してコスパ今一な気もするけど、お正月に楽しめたらヨシですね~♪

らみちゃんのおかんさん…酒豪ってやつですか???ミシュランに立呑屋、オールマイティーなマダムなんだわ♪v(*'-^*)^☆

Comment by: 嬉々はは  | 2016年 01月06日 | 編集

★きむらさんへ♪

サングリアって聞いたことはあったけど飲んだ事がなかったざます。
かなり砂糖が入っていたけど思ったより甘くなかった気がします。
是非お試しあれ~~。
でもって飲みすぎに注意ざます~~。

Comment by: アイリス  | 2016年 01月06日 | 編集

★らみちゃんへ♪

さすがマダムオカンさん、サングリア知ってましたか!
まぁ~~オカンさんはかなりイケルクチざますね。
うらやましいざます。
お母さんはからっきしダメなので酒豪マダムに憧れるわ~。

前に先生が言ってたけど、1日お留守番してるワンちゃんはソレが当たり前のことなので、飼い主がかわいそうだと思って、お休みの日にいろんなところに連れまわすのは逆にストレスらしいわよ。
らみちゃんもそう思ってるざますか?
でも、どこに連れまわされてもオカンさんのソバがいいわよね。

Comment by: アイリス  | 2016年 01月06日 | 編集

★嬉々ははさんへ♪

ホント、お日様ってありがたいわ~。
曇りだと気持ちもブルーになっちゃうもんね。

サングリア、書いてある通りあのまま1本分で飲んでみたざます。
でも、思ったより甘くなかったざますよ。
飲めないお母さんでも飲めそうな…
でも、絶対飲んだらヤバヤバなことになる気がするざます。
確かにあれだけだったらコスパイマイチかもね。
でも、バーバのことだから飲み干したら、そこにまたワインを追加しそうな気がするざます。
でも、砂糖は溶けちゃってるからダメかもね。

オカンさんはなかなかの人物とみたわ( ̄ー+ ̄) ニヤリ

Comment by: アイリス  | 2016年 01月06日 | 編集