いも

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

アイリス姉ちゃん、オッハヨー
今日は全国的に快晴ってテレビで言ってたで。

アイリス姉ちゃん、おいも好きやのん?
オカンもおいもには目がないねん。
僕は遠慮しとくわ。
ササミとか巻いてたら勢いで食べてしまうけど
おいもだけって言うのはちょっと・・・・・・・

おいもの記事もオカンに内緒にしとくわ。
オカン、思いついたらすぐにおいも買いに走って、
大学芋作りそうやもん(笑)
オカン、会社休んで作る時もあんねん。
僕のご飯代稼いでもらわなあかんのに最悪や。

オカンに戦士のポーズばれてしまってん。
ほんでもって、僕を持ち上げようとしたけど、
さすが12Kgを持ち上げるのは無理があったで。
僕も暴れるしほんまに脳天逆落とし食らうとこやった。
だんだん、僕のベスト体重10.5Kgが遠のいていくわ(笑)

Comment by: らみ  | 2015年 11月04日 | 編集

マロン母です

アイリスちゃん、母様こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいています。

何となくコメントに書かせていただくのが恐れ多くて…でも書かせていただきますね(笑

お芋は美味しかったですか?
お好きならお会い出来ることがあれば沢山のお野菜を貰ってもらえるのに…
前記事のわんわんフェスタ、我が家は前の日に行きました。寒かったし、コギちゃんは少なかったし、ちょっと残念でした。
アイリスちゃんと嬉々ちゃんにお会いしたかったです。

同じ千葉なのでいつかお会い出来るかなぁ〜と楽しみにしています。

Comment by: マロン母  | 2015年 11月04日 | 編集

アイリスちゃん、おやつ良かったね!!

おいも、おいも♪ 私も大好きです(*^_^*)

ちょうど同じ番組を見ていたので、私も作りたく・・・いえいえ、食べたくなりましたよ~

お酢を入れるのがコツだなんて~びっくりでした。でも、作ってみようかなと思います。

アイリスちゃん、おいもまたもらえるといいね♪

Comment by: かのん  | 2015年 11月04日 | 編集

どきどき。。

アイリス姫、そしてママさま、初めてコメント欄にておじゃまさせて頂きました~。
授業中居眠りしてて、急に指された学生よろしくあたふたしてしまいました^^;
我が家は共働き故、現在わんこ不在なのです。。(涙)私の愛娘のもみじはお空でのんびりしております。
なので、はくしゅコメにこそっとおじゃましてました。。(スイマセン💧)
あ、でもコギ愛❤は未来永劫変わりなし!!です。
これからもアイリス姫親衛隊として、陰ながらお守りしていく所存でございますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m


Comment by: もみじママ  | 2015年 11月04日 | 編集

3分クッキング………ホントに3分で出来るざましょーか???

自慢じゃないですけどね。わたし。じゃがいもの皮むいてて手が滑って包丁が、足のこうに突き刺さったことがあるざます(-_-)

ちょー血が出て、ちょー痛かったので。ますます、ペティナイフかキッチン鋏生活になったざますよ………。

マロンママさん、お近くならば今度はぜひご一緒して、てっぺん取りに参りましょう♪


Comment by: 嬉々はは  | 2015年 11月04日 | 編集

★らみちゃんへ♪

えぇーー!らみちゃんはおいもさん嫌いざますか?
ささみ巻きのおいもさんも美味しいけど、茹でたてのおいもさんも美味しいざますよ。

オカンさん、会社休んでまでお料理するんですか?
スゴイやる気満々ざますよ。
でも、たまには会社休んで息抜きも必要だもんね。

ぷっ!戦士のポーズ、やりましたか!
脳天逆落とし、危なかったざますね。
10キロになったらもう1度挑戦するざますよ。
でも、脳天はくれぐれも気をつけ遊ばせ~(^m^*)

Comment by: アイリス  | 2015年 11月05日 | 編集

★マロン母さんへ♪

いらっしゃいませ~♪
せっかくコメントいただいたのにお返事できないのが残念で、ついお願いしちゃたざます。
恐れ多いだなんて、気が向いたら気軽に書き込んでくださいね。

マロン母さんはワンワンフェスタ前日だったんですね。
天気が悪くて残念だったざますね。
ど~も嬉々さんが晴れオンナらしいので今度機会があったら是非嬉々さんを引き連れてお会いしたいざます~~♪

マロン母さんはお野菜を作られてるんですか?
うらやましいざます♪
アタシ、お野菜大好きですの~~ふふふ♪

Comment by: アイリス  | 2015年 11月05日 | 編集

★かのんさんへ♪

かのんさんも見てたざますか。
あまりにも美味しそうで、しかもサツマイモがあったもんだから作っちゃいましたよ。
でも、お腹にズッシリきたざます。
そうそう、お酢を入れるなんてちょっとビックリですよね。
作ってるときはお酢のにおいがしてたけど、出来上がったら全然お酢は感じなかったざますよ~。

Comment by: アイリス  | 2015年 11月05日 | 編集

★もみじママさんへ♪

こんにちは~♪
すみません!こそっとコメントしていただいていたのに図々しいお願いをしちゃって。
だって~~お返事がしたかったんですもん。
せっかくコメントしていただいてるのにお返事できないのをず~っと残念に思ってたんです。

もみじちゃんは天使ちゃんになったんですね。
ウチのさくら姉さんと一緒にお空で遊んでるかもね。

いつも応援ありがとうございます♪
これからも、こそっとでもいいですから気が向いたら書き込んでくださいね~~♪

Comment by: アイリス  | 2015年 11月05日 | 編集

★嬉々ははさんへ♪

3分クッキング…3分じゃ絶対無理ざます!
出来るわけないざますーー!

嬉々ははさん、絶対包丁を持っちゃダメダメざます!
足の甲に包丁が突き刺さるなんて普通の人はなかなかやらないざますよ。
キッチン鋏で十分料理できますから~~。

Comment by: アイリス  | 2015年 11月05日 | 編集