野菜を入れよう

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

おはようございます(*^^)v

お野菜もちゃんと食べてくれるんですねアイリスちゃん。
うちのモモも、もともとずんぐり体系なんですが、
最近ぽちゃっとしてきて・・・
ダイエットフードに切り替えていますが、お野菜投入も良いですよね♪

Comment by: ももコロン  | 2014年 04月18日 | 編集

まっ失礼ね!
レディーに向かって「ちょっと太ってるかしら」って。
毛がフワフワだからそう見えるのよって言い返してね。

お野菜も大切だからしっかり食べようね。

おぼっちゃま君、ドライフードは気が向けば食べるって感じで
偏食道を突き進んでます。
ビスケット、ミルク味のガム、豚の耳、牛のヒヅメ、人参、白菜の芯があれば、
生きて行けると思っているようです。
先代犬ラミも寝たきりになった途端、偏食が始まり食べてくれる物を探すのに
苦労しましたのでその事を思うとおぼっちゃま君の偏食なんて、
まだまだ序の口で可愛らしいものです。

かえでちゃんの一言、おもわず笑ってしまいました。
かえでちゃん、焼きもち焼いてるのかな?

Comment by: らみのおかん  | 2014年 04月18日 | 編集

アイリスちゃん、お野菜も残さず食べて偉いね~。

コーギーは食いしん坊だからあまり少ないのも可哀想だよね。
アレルギーがなければおからやお豆腐もいいですよ。


我が家は手作り派なんですが、ドライだとあまりにも少ししかあげられないのも手作り派になった一因です。
あまりにこぶた化してしまったシフォンはそのご飯でさえも控えめにしてたのですが、体型も大分落ち着いて来たのでちょっと量を増やしてあげました^^;

Comment by: まぶしーはは  | 2014年 04月18日 | 編集

★ももコロンさんへ♪

野菜でも何でも食べますよ~。
ノドを通るものは何でも食べますよ┐('~`;)┌ ふぅ~
あまりダイエットも可哀そうですよね。
「ぽっちゃりモモちゃん」「ぽっちゃりアイリス」のほうが可愛いかも?
なんて、こんなこと言ってるとそのうち巨大コギが出来上がるんだな。
お互いにほどほどダイエットでいきましょ。

Comment by: さくらママ  | 2014年 04月18日 | 編集

★らみのおかんさんへ♪

そうなの~毛がフッサフサだからぁ~太って見えるだけなの~~~。

あらぁ~おぼっちゃま君、なかなかの偏食っぷりですね。
食べれるものを見つけるのも逆に楽しかったりして?(これって人ごと?)
でも、食べれるものを見るとなんだかバランスが取れてるような。

ラミおぼっちゃま、もっとマッチョになる物を食べないとダメよ~。
アイリスのほうがマッチョになっちゃうかもよ~。

Comment by: さくらママ  | 2014年 04月18日 | 編集

★まぶしーははさんへ♪

お豆腐は確かにヘルシーですね~。
でも、おからは何かが高かったような?(何かは忘れました。へへ。)
手作りはバランスが難しそうでワタクシ…できません(〃´―`〃)
手作りしてる人を尊敬しますぅ~。
とりあえず野菜プラスで頑張ろうかな。



Comment by: さくらママ  | 2014年 04月18日 | 編集