熱中症対策

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

アイリス姉ちゃん こんにちは。

えぇぇーーーー
アイリス姉ちゃんカートでお散歩してんのん?
めっちゃうらやましい。
僕もオカンにカート散歩提案してみるわ。
朝は5時すぎに行くからカートはいらんけど
夕方の散歩には必要やって思うねん。

僕は首に保冷剤入りのスカーフしてねん。
オカンがスカーフに僕の名前貼り付けてくれてん。

オカンがびっくりするような事言いだしてんねん。
「エアコンの効いた部屋に居てるからお散歩に行ってバテてしまうねん
 先代犬はお外犬やったからバテるって事知らんかったなぁ」って。
オトンも「確かにそうや。お外犬のほうが強く育つしな」って。

先代犬は6ヶ月ぐらいの時、
どんべい天そばをキッチンのテーブルから落して、
夜中に食べたからオトンが怒ってお外犬になってんで。
僕は何も悪い事してへんで。

お外犬になったらどうしよう・・・・・・・

Comment by: らみ  | 2015年 08月05日 | 編集

暑いですね…。

夜のお散歩は、20時以降と決めてます。
それでも…それでも、用足し済ませたら帰りたがる3コギ…(+o+)
カート、一応長男犬(ななみ)の闘病時代のカートが有るのですが…、
3コギは定員オーバー(笑) 自走して頂いてます…(スパルタ???)
どうやら、一番バテるのが早いのが、若いせがーる。
老齢男、もりしは意外に良く歩きます…。

アイリスさん、カートの快適さ、知ってしまったらもう、歩きたくないんじゃ…(^^)v
ところで…クールシャツって本当に涼しいのですか?
アイリスさん、いかがざますかーーーっ!? ←もう、コレやめられません(笑)

Comment by: ななもりうぃるまま  | 2015年 08月05日 | 編集

肉球がアチチで危険な暑さですねー!

嬉々ちゃんも日中の移動は、素早く抱っこですよ。

嬉々ちゃんのお姉さんたちは、ビニールプールに穴を開けてしまいΨ( ̄∇ ̄)Ψどこで買ってきたのか金魚すくいの水槽みたいのでプールしてましたけどね。

嬉々ちゃんは、そーんな子どもっぽい遊びはしないんだそーです(。-∀-)

Comment by: 嬉々はは  | 2015年 08月05日 | 編集

★らみちゃんへ♪

カートで散歩、楽ちんざますよ♪
でも、5時散歩には必要ないかもね~。
今日はお母さんがお休みだったから5時半散歩でした。
だからカート無しの裸だったわよ。

確かにお外犬は暑さにも寒さにも耐えてるざますね。
室内犬のアタシたちは軟弱そのものざます。
もうエアコン無しでは無理だから、らみちゃんもオイタしてオトンオカンを怒らせたらアカンでぇ~。

Comment by: アイリス  | 2015年 08月06日 | 編集

★ななもりうぃるままさんへ♪

20時散歩だったら地面も暑くなくていいざますね。
アタシの夕散歩は5時半、まだまだ暑いざます。
3コギちゃんをカートは無理よね~。
大型犬用カートだったらイケるかも?

さくら姉さんは真夏の日向のアツアツ地面でも自走してたんだけど、アタシはさくら姉さんを上回る箱入り娘なのでお母さんはアマアマなの。
せがーるさんの開きを見る限り暑さに弱いとバレバレざますよ。

クールシャツは濡らせて着るの。
涼しくは無いかもしれないけど、着ないと真っ黒な背中がアツアツになっちゃうのよ。
地面からの熱も遮断できるし、脱いだあと体をさわると裸とシャツを着てるのとでは全然違うわよ。
3コギちゃんもお日様が出てるときは着ることをお勧めするわ~。

Comment by: アイリス  | 2015年 08月06日 | 編集

★嬉々ははさんへ♪

毎日アチチざますね。
嬉々さんもアチチポイントはダッコしてもらってるざますか。
楽ちんざますね。
アタシは濡れた服をきてるからお母さんはダッコしたくないんだって。
だからカート使用よ~。

姉さんたちはプールで水遊びざますか。
ウチにも大きな桶が2つあるけど、アタシもそんな子供っぽい遊びはゴメンざますーーー!

Comment by: アイリス  | 2015年 08月06日 | 編集