おかえり♪

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

アイリス姉ちゃん おはよ!

ばれてしまったなぁ~
アイリス姉ちゃんのぱっかぁ~んを思い出してしまってん(笑)

アイリス姉ちゃん、爆睡してたのばれてると思うで。
寝起きの時の臭いっていうのがあるから、
オカンがいっつも今まで寝てたやろって言うねん。

ただいま・おかえりっていう掛け合い、ほっとするね。

オカンは最初に先代犬にただいまって線香に火つけてんねん。
その後、僕を抱っこして「いい仔にしてた?スキスキはどうするの」って。
僕がスキスキしたらオカンが「ただいま。大好きやで」って言って
今度は僕の顔にスキスキってしてくれんねん。
スキスキっていうのはオカンのほっぺたに僕の顔をスリスリする事やねん。

きれいなお花やなぁ~
でもアイリス姉ちゃんの方がきれいやで。

Comment by: らみ  | 2015年 07月02日 | 編集

飼い犬業も大変ですよねー!

嬉々ちゃんも、100メートル先のローソンに行くときは玄関でマテしてもらってるけど。

ワタシは知っているのです。鍵を閉めた瞬間、お部屋をランランしていることを………。

で、戻ってきた鍵の音で。あたかも、そこでずっとマテをしていた風情で迎えてくれますけどね。

中々に、飼い主の喜ぶことをタイムリーにやるってのも大変なもんですよねー。

そんなズル賢さも愛しいのですけど(笑)

Comment by: 嬉々はは  | 2015年 07月02日 | 編集

★らみちゃんへ♪

やっぱり~~。
アタシのぱっか~んは鼻血が出るほどの威力があったざますか!
じゃ~今度はモザイクかけますか( ̄ー ̄)

きゃほ~でお迎えするとお母さん大喜びするからやめられないのよね~。
たとえ爆睡してようがそれがバレてようが いいのよ~~♪

らみちゃん、とっても幸せそう。
アタシとどっちが幸せか競争ざます!

Comment by: アイリス  | 2015年 07月04日 | 編集

★嬉々ははさんへ♪

そ~なのよ~。
お父さん、お母さんを喜ばせるのも大変なのよ。
どっちかっていうとランランするよりも、クタクタヌイグルミになるほうが得意ざます。
ダッコさせてあげたり、お腹ナデナデさせたり、チュッチュしたり…
絶対抵抗しないことにしてるざます。
大変ざます((((( ̄∀ ̄;)))フラフラ

Comment by: アイリス  | 2015年 07月04日 | 編集