アイリスとチューリップ~♪

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

チューリップに菜の花にアイリスちゃん。
とってもすてきです。
レディーにはお花がにあいますね。

ラミを連れて気軽に行けそうな距離じゃないのが残念です。
我が家は関西圏で大仏さんと鹿さんが有名な市にありますので、
ちょっと車で走るとただ広いだけの都跡があり、
そこが我が家のドッグランといったところです。

先代犬ラミは大型犬でしたので厳しくしつけをしましたが、
おぼっちゃま君は大きい声や音に過剰に反応し震える時がありますので
自然体で育ててますからしつけらしいしつけは何一つしてません。
ごはんやおやつを与える時にお座り、待て、ヨシを繰り返してると
条件反射でしてくれるようになりました。
先代犬とは犬種も何もかも違うのにたまに比べてしまう時もありますが、
当代犬ラミとして今では立派?に私を手下に従えるようになりましたよ。
私はラミがお留守番を理解してくれた事だけでOKと思っています。

さくらママさん、お互いに旅立たせた先代犬は偉大だったと思いますが、
当代犬とご縁があって家族になったのですから自然体で生活しましょうね。

Comment by: らみのおかん  | 2014年 04月09日 | 編集

アイリスちゃん、お母さん抜きでいい所に行って来たんですね。
チューリップの前で上手にモデルさんできてますよ。
とっても可愛いです(^^♪

さくらママさん、かた凝りですか!?
偶然な事に私も昨日から肩コリコリ・・・凝り過ぎで頭の神経痛まで出てしまいました^^;

お互いにのんびり春を楽しみましょうね・・・私はいつものんびりだけど(^^ゞ

Comment by: まぶしーはは  | 2014年 04月09日 | 編集

なんとも…^m^

美しいチューリップとアイリスさん似合いますね(*^_^*)
それにしても、アイリスさんのアンニュイな表情が…ぷぷぷ、可愛い~^m^
我が家の悪女(うぃる)と模様が同じなので、
ひとつひとつのアイリスさんの表情に重ねてしまって、
ついつい、ニヤニヤしてしまう私なのでした…m(__)m

お父さまとのおでかけ、羨ましいな♪

Comment by: ななもりうぃるまま  | 2014年 04月09日 | 編集

★らみのおかんさんへ♪

えぇーー、いいなぁ~~♪
歴史好きなワタクシとしてはうらやましい限りのトコロに住んでいらっしゃるのですね。
都跡がドッグランなんてビックリですよ~。

ラミおぼっちゃまは音に敏感なんですね。
やっぱり何かトラウマみたいなものがあるんでしょうか?
アイリスはウチにいるときは音に平気なんですけど、やっぱり外は車の音やバイクの音が苦手ですね。
そうですよね、無理に頑張らせるよりも自然体が一番ですよね。
アイリスもワンコや人には攻撃的ではないのでホッとしてます。
のほほんと生きていければいいかなって思ってます。

ラミ君も優しいご家族に囲まれて幸せですね。
また、いろいろお話し聞かせてくださいね♪

Comment by: さくらママ  | 2014年 04月09日 | 編集

★まぶしーははさんへ♪

まぶしーははさんも肩凝りなんですか。
私も若いときから肩凝りなんですよ。
肩コリコリだと気持ち悪くなっちゃうんですよね。
なので車で出かけるのは辛いんですよ。
体を動かせばいいんですけど、ついダラダラとしてしまって(〃´―`〃)

意外にアイリスに手がかからないのでワタクシも毎日のんび~りしてます♪

Comment by: さくらママ  | 2014年 04月09日 | 編集

★ななもりうぃるままさんへ♪

チューリップとアイリス、似合ってますでしょうか?
朝散歩から引き続いてのチューリップ散歩だったので完全にお疲れモードのアイリスさんです。
アンニュイな表情にもなりますわ(≧~≦))ププッ
お出かけはどこへでも連れて行く我が家に来たアイリスさん、頑張ってくださいな。

Comment by: さくらママ  | 2014年 04月09日 | 編集