シャンプーざます♪

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

あらあらー♪連れシャンなんて洒落乙o(^o^)o

わたしも、昨日、腐葉土買いに行ってましたよ!!!

Comment by: 嬉々はは  | 2015年 05月15日 | 編集

アイリス姉ちゃん、おはよー

連れション・・・・・・あっごめんごめん一字違いやった。
連れシャンってうらやましい限りやでぇ~
アイリス姉ちゃんは抜毛は終わったん?
僕は今真っ最中で家の中僕の毛だらけやで。
ブラッシングでもトリマーさんがするのとおかんがするのとじゃ、
何か違うねん。やっぱり技術の差やね。

僕はこんど30日にトリミングの予約入れてもらってん。
マイクロバブルに入れてもらうねん。
毛穴のお掃除だって。
僕は阿部ちゃんにシャンプーしてもらってる時が幸せやねん。
阿部ちゃん、桃尻にする時ワクワクするんだって。

パパさんとママさんが喧嘩してしゃべらない時って、
アイリス姉ちゃんはどうしてる?
僕、おとんとおかんの間行ったり来たりしてんねん。
もういい加減仲直りしてほしいわぁ~
ストレスがたまってしんどくなるわ。

Comment by: らみ  | 2015年 05月15日 | 編集

今日、他のコーギー飼いのお母さんと連れだって散歩に行ったんだけど、そのお母さんが、ラズさんをカットするなら普通のコーギーに見えるように切って貰ったら?って!多分5㎝は切らないと普通のコーギーにはならないかもしれないけど見てみたいような気もする。
フラッフィーを普通に見えるようにカットって大変ですよね♪
フラッフィーは見たことあります?
ホントに抱きつきたいくらいふわふわモフモフですよ♪抱きつくと幸せーって感じです。朝行くと夕方迎えになるくらい時間掛かるんです!でも確かに良い香りです!
来月行こうね♪フラッフィーは骨格がしっかりしてる子が多いらしいですよ♪

Comment by: 小町ママ  | 2015年 05月15日 | 編集

アイリスしゃんのお怒りがきゃわゆいでしゅねぇ( *´艸`)
「ナニ撮ってるざますか!」と「ドコ撮ってるざますか!」の
コンビネーションがたまりましぇんよ(゚∀゚)
毎週シャンプーされてるあじゅがゆーのもなんでしゅが
フワフワでサラサラな毛並みは美貌を引き立ててくれましゅよ♡
かえでしゃんはにゃんこしゃんだから洗わなくていいんでしゅねぇ。
あじゅもにゃんこしゃんになりたいでしゅー(´・ω・`)

Comment by: あずき  | 2015年 05月15日 | 編集

う~ん。北陸コーギーズのページを検索していたら富山のくるまやさんのサイトにたどり着いたのですが、そこであっているのか?やっぱ、違うのかしら?わかんない!

Comment by: 小町ママ  | 2015年 05月17日 | 編集

突然、スミマセン!

小町ママさん、ワタシ、こないだフラちゃんを短くカットした子に会いましたよ(^-^)

全体的にくるっとフンワリしてるので、←そーいう毛質の子もいますよねー、で、フラちゃんっぽいですねー!って言ったら、やっぱりフラで。

夏場は、そうとう切るらしいですよ。切ってもサマーカットにはならないから^-^;ふんわりで可愛かったです!

Comment by: 嬉々はは  | 2015年 05月17日 | 編集

★嬉々ははさんへ♪

おやおや、さすがガーデニングの達人!
腐葉土だなんて渋いざますーー!

Comment by: アイリス  | 2015年 05月17日 | 編集

★らみちゃんへ♪

抜け毛ね~
ゴッソリっていうのはなくなってきた感じがするわ~。
らみちゃんはいつも優しいトリマーさんにブラッシングされてるのね~。
アタシはお母さんにお尻の毛をガシガシ無理やりブラッシングされるざます。
優しさのカケラモも無いざます!

らみちゃんは阿部ちゃんに桃尻にされちゃうんだ。
アタシも次のシャンプーのときは桃尻にしてもらおうかなぁ~。
やっぱ、こぎっちの桃尻は最高よね♪

あらあら、おかんとおとんケンカ中ざますか?
アタシをゴロンしてお腹ナデナデすれば仲直り間違いなしざますよ♪

Comment by: アイリス  | 2015年 05月17日 | 編集

★小町ママさんへ♪

フラッフィーちゃん見たことあるざます。
嫉妬するくらいゴージャスよね~♪
アタシのお腹もなかなかの長毛ざますよ。

カットするのはもったいない気がするざますね。
まぁ~見てみたい気もするけどね。

北陸コーギーズ…う~ん、車やさんにいっちゃいますね~。
なんか違うっぽいざますねぇ…

Comment by: アイリス  | 2015年 05月17日 | 編集

★あずきちゃんへ♪

あじゅさんは週一だもんね。
アタシには耐えられないけど、あじゅさんはカサベタできないようにガマンざますよ。
そうそう、フワフワサラサラヘアーって最高!
シャンプーあとはいつもよりお母さんにダッコされてクンクンされるざます。
ちょっとウザイざますよ。

Comment by: アイリス  | 2015年 05月17日 | 編集

★嬉々ははさんへ♪

お~っ!
フラちゃんのカット姿目撃したざますか!
アタシが想像するにポメちゃんがサマーカットした感じかしら?
ポメちゃんのサマーカットなら見たことあるざます。
パピ柴ちゃんみたいだったざます。

Comment by: アイリス  | 2015年 05月17日 | 編集

嬉々ママさんへ

やっぱ、可愛いですよね♪我が家も夏は今までライオンカットにしてました。まるでライオンです!(笑)では今年は、サマーカットにしてみようかしら♪
わざわざありがとうございます!また仲良くしてくださいね♪尻尾があるので、モップみたいなんです。シェルティにそっくり!トライの女の子は普通の長さなんですよ♪

Comment by: 小町ママ  | 2015年 05月17日 | 編集