ちっくん

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

ダイエット。

実は、半年ほど前から餌をカロリー控え目のものに変えたんです!その効果があり去年より1㎏減ったんです!ラズも同じように減ってるんだけどね♪ラズ、毛のせいでデブに見えて誤解されやすいんだけど、触ったらあばらが分かるんだよ♪二人つれて散歩してると、太りすぎだとか丸々と大きいねなんて言われるんだ。先生は何も言ってないけどね♪小町達のママは12㎏!パパは11㎏と大きめなので余り気にしてなかった。でも中年になり代謝が落ちたのか太り出した気がして餌を変えたんです。他の子より足が太くて短いためお腹が地面に付きそうでしたし♪他のコーギー飼いのお母さんに羨ましがられるくらいに太い足。
コーギーはこれくらい太くなくちゃね♪なんて!そこだけ自慢。(笑)小町さん、もう少しダイエット頑張ろうね?その分ママが食べてあげるからさ♪(笑)

Comment by: 小町ママ  | 2015年 05月13日 | 編集

アイリス姫~ こんにちは。

そっか。アイリス姫も狂犬病の注射したざますね。
おぼっちゃま君も先週土曜日にしたざますよ。
おぼっちゃま君ね、診察台に乗せたらヘソ天してゴロゴロするざますよ。
いろんな仔の臭いがついてるざますね。

アイリス姫はもう病院に行かなくていいざますね。
おぼっちゃま君は毎月体重測定とフィラリアのお薬と
フロントラインをもらいに病院に行くざますよ。
先代犬を介護してる時に些細な事でも病院に行く癖がついてしまって
おばちゃん、病院に依存してるところがあるざます。
そのおかげで先代犬は何度も命を助けてもらったざますよ。
来年こそはまとめてお薬をもらうざます!

おぼっちゃま君はお散歩ですれ違うワンコ全てに、
「こんにちは。お友達になって~」ってグイグイ行くざますよ。
そしてガウられるざます。
毎回毎回ガウられても懲りないざます。
そしてお友達になってもらってるざますよ。
アイリス城とおぼっちゃま君宅が近かったら、
おぼっちゃま君を送り込めるんだけどね(笑)
おぼっちゃま君、下心とかなくてただただ遊んでほしいだけざますよ。

アイリス姫~こんなしつこいおぼっちゃま君はイヤざますか?

Comment by: らみのおかん  | 2015年 05月13日 | 編集

★小町ママさんへ♪

わかるわ~。
アタシもベスト体重のはずなのに時々「ちょっと太ってるかしら~?」なんて声をかけられることがあるざます。
小町さんはアタシと体型が似てるかも。
アタシも足は太いし短いし、散歩するとお腹の毛が薄汚くなってしまうのよ~。
でも、アタシも小町さんもラズさんも絶対おデブちゃんじゃないざますよーー!!

Comment by: アイリス  | 2015年 05月14日 | 編集

★らみのおかんさんへ♪

さすが、らみちゃん!
診察台でヘソ天だなんて、やるわね~~。

フィラリアのお薬は今年分もらっちゃたしフロントラインはネットで買っちゃたから病院はもう行かないもんね~。
定期的に検査してたら安心ざますね。
アタシは年1回フィラリアのときしかしてないな~。

しつこいおぼっちゃま君、嫌いじゃないかも~。
でも、アタシのガウに耐えられるかしら~( ̄ー ̄)ニヤ

Comment by: アイリス  | 2015年 05月14日 | 編集