初フィールド

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

さくママ、こんにちは。
昨日はナナがアイリスちゃんにガウッとやってしまってごめんなさいm(__)m
すでに柴らしさ全開のようで…(-_-;)
アイリスちゃん、いいところに迎えてもらって良かったね
子犬に四苦八苦している私なので、さくら家には頭が下がります。
無理せず、少しずつ頑張ってくださいね。

Comment by: バービー  | 2014年 04月07日 | 編集

アイリスちゃん、たくさんの人とワンコと接してどうでしたか~?

さくらママさんの色々経験させてあげたいって気持ちわかりますよ。
あせらずにってわかってても考えたくなりますよね。
でも、求めてはだめなのか。。。
まだ2歳のアイリスちゃんですもん。これからさくら家で愛情たくさんもらって
楽しい事見つけてくれること祈ってます!(^^)!

Comment by: チロ(ショコはなの母)  | 2014年 04月07日 | 編集

大丈夫p(^_^)q

こんばんは(#^.^#)

諦めたら、何にも得られない。
色々してたら楽しめる糸口が見つかるはずです!
アイリスの日々を見てから、寝るのが日課です アイリス可愛いです(^O^)
応援してます^ ^

Comment by: シーナ  | 2014年 04月08日 | 編集

先生がアイリスちゃんを心配されて仰ってるのはわかるけど逆差別になってるような気がしますね。

アイリスちゃんの様子を見ながら他のワンちゃんと同じような経験をさせてあげるっていけない事なんでしょうかねぇ。
里親会さんもそうなってもらいたくて里親さんに託されてるんだと思いますよ。

少しづつアイリスちゃんが喜ぶ事をアイリスちゃんと一緒に見つけていけばいいんじゃないのかなぁ…

Comment by: まぶしーはは  | 2014年 04月08日 | 編集

★バービーさんへ♪

久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
アイリスさん…ロクちゃん、ナナちゃんに上手に挨拶できたかしら?
ナナちゃんにガウってされたぐらいで凹んだりしないから大丈夫よ。

アイリスは思ったより手がかからないのよ。
まぁ~普通の子より気をつけて育てなくてはいけないんだろうけど、あまり特別な子っていう風には考えてないの。
先生の話も考慮しながら少しずつアイリスと成長していけたらと思います。
ナナちゃんの成長も楽しみにしてますよ~♪

Comment by: さくらママ  | 2014年 04月08日 | 編集

★チロ(ショコはなの母)さんへ♪

はなちゃんはチロさんちの子になって1年、すっかりくつろいでショコラちゃんと仲良くできて微笑ましいです。
アイリスはウチに来てまだ1ヶ月、焦ってはダメですよね。
焦ってるつもりはないんですけどね。

たぶん求める前に見守れってことだと思います。
でも、楽しいことは教えてやりたいんですよ。
少しずつね。

Comment by: さくらママ  | 2014年 04月08日 | 編集

★シーナ さんへ♪

いつも見ていただいて、ありがとうございます♪
そうなんです、いろいろなことをしてやりたいんです。
そうやって絆も深まるしコミュニケーションも取れると思ってます。
ただ、あまり急がないように少しずつ段階を踏んでってことですよね。
これからのアイリスの成長を見守ってくださいね♪

Comment by: さくらママ  | 2014年 04月08日 | 編集

★まぶしーははさんへ♪

やっぱり、まぶしーははさんは分かってくれてる♪
私もそう思うんです。
アイリスは確かに哀しい経験をした子だし、今までの生活は愛情ゼロの日々だったと思います。
もちろん普通の子より気をつけて育てなくてはいけないんだろうけど、特別扱いするのではなく普通に楽しい生活を送らせたいんです。
楽しければ走ればいいし、ボールを追いかける楽しさも知って欲しいし。
急ぐな!ってことですよね。
アイリスを良く見て無理のないように楽しみを見つけていければと思います。

DM仲間そして里親の先輩として頼りにしてます♪

Comment by: さくらママ  | 2014年 04月08日 | 編集