アイリス落ちるーー!

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

大丈夫ですか~?

アイリスちゃんが走ってる~と感無量の後にびっくりでしたけど
何事もなくて良かったです。
お散歩の後って疲れてるはずなのに、我が家の娘たちも家の中
走り回ります。
何ででしょうね(笑)
テンションが上がるんでしょうか~
我が家の朝んぽは早朝なので走り回らせるわけにもいかず
コラーーッの一言で終了しその後はコテッと寝るのもまた不思議です。

Comment by: チロ(ショコはなの母)  | 2014年 03月25日 | 編集

幸せそうですね、アイリスちゃん(^-^)
生きていてよかった♪無事でよかった♪

Comment by: ユカリ  | 2014年 03月25日 | 編集

アイリスちゃん、家では走るのですね。
落ちても元気でよかったです。
これからもっとコロコロになるのでしょう。
トイレは家の中オンリーっというのはいいんじゃない?
我が家のお嬢さんの方はしたいときがするときだから。

これからもよろしくお願いします。

Comment by: びま  | 2014年 03月25日 | 編集

はじめまして コーギーももじろうの母 もも母と申します
今まで読み逃げを何度かしておりまいた。
アイリスちゃん元気に走っている。
かわいいな、うれしいな。

おうちのみのトイレ、私のあこがれです。
でも、長時間のお出かけやお泊りの時は困りますよね。
アイリスちゃん無事なようでよかったです。
元気に自由に暮らしている証拠だけど びっくりしましたね


Comment by: もも母  | 2014年 03月25日 | 編集

わあ~!!!アイリスちゃん、楽しそうに走っていますね(≧▽≦)
スゴイ!こちらもテンションが上がってしまいました!!!
可愛すぎる・・・・(*´ω`*)

トイレの回数はもっとあってほしいですが、おうちでしてくれるのも(モチロン場所を覚えてもらってデスネ)良いですよね、うちのももさんは外オンリーでして、暴風雨でもレッツゴーです(笑)今朝もザーザーでした。

実家のコギちゃんも、一度階段からゴロゴロ転がってしまい、
相当怖かったようで、以来、自分で降りなくなりました。(>_<)
降ろしてほしいと階段上で待っています。上りは大丈夫なんですけれども。
ももかはずっと一階で生活してるので落ちることもなく、
上がりたいときは前足を階段にちょこんと掛けて、抱っこして運んで下さいなアピールをしています。(*´▽`*)

Comment by: ももコロン  | 2014年 03月26日 | 編集

アイリスちゃん、元気に走ってるね、嬉しさが全身に漲ってる(*^^)v
階段も目に入らないくらい楽しかったんだね。
怪我なくて良かったよ、これからは落ちる前に止まりましょう!(^^)!

もうすっかりさくら家の子になってるように見えるけど、さくらママさんから見るとどこか違うんでしょうね。
でも日に日にさくら家の子になって行ってるよね。

正真正銘さくら家の子になるのもきっともうすぐ!(^^)!


シフォンは元々11キロもなかったのにマーブルがいなくなってからどんどん太り13.5キロにまでなってしまったけど、メープルが来てから難なく11キロ代になりました。
お散歩もきびきび歩くようになり、メープルと追いかけっこしてリビングを走りまわってるのが大きいと思います。
アイリスちゃんもおうちの中でこんなに走り回ってるんだから、きっと自然に体重落ちると思うよ~(^_-)

Comment by: まぶしーはは  | 2014年 03月26日 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2014年 03月26日 | 編集

そうだったんですね・・・

まぶしーははさんのブログのコメで ”えええっ!!もしや・・・”
と思い、たった今気が付いた次第です・・・
そうか・・アイリスちゃんは、さくらママの家族に迎えられていたんですね。
3月11日からのブログを拝見しました。
少しずつ元気になっていく様子、走る姿、
動画で聞こえたママさんの笑い声
そして、”良かった良かった♪”で綴られる、ママさんの温かさ
その全てに、グッときてしまいました。

これまでのアイリスちゃんは、想像を絶する環境だったのかもしれない・・・でも、これからは温かい愛情にあふれた日々を送れんるですね。
亡くなった子犬ちゃんの分まで、幸せになってねアイりスちゃん。

これからも、お邪魔させていただきます。

Comment by: カイママ  | 2014年 03月26日 | 編集

★チロ(ショコはなの母)さんへ♪

散歩の後の爆走…なんなんでしょうね?
亡くなった「さくら」はそんなことなかったので不思議です。
やっぱり外は不安でウチに帰ってくると安心しちゃうんですかね。
それはそれでウチの子になってきた証拠かも。
ショコはなちゃん、コラーーーの一言で止めるって偉いな~。

Comment by: さくらママ  | 2014年 03月27日 | 編集

★ユカリ さんへ♪

こんにちは♪
もうビックリしちゃって絶叫でしたよ。
よく無事だったと思います。
「さくら」が守ってくれたのかも。
これからは気をつけます。

Comment by: さくらママ  | 2014年 03月27日 | 編集

★びまさんへ♪

ビックリして心臓止まるかと思いましたよ。
散歩のときは歩かせるのに一苦労ですけどウチに帰ると爆走です。
まぁ、帰った直後だけですけどね。
いやいやこれ以上コロコロされると困りますわ~(^^;)
自分のことは棚に上げちゃってアイリスさんはダイエット中です。
今度散歩でお会いしたときはもう少しお上品な対応が出来るように頑張ります!
こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)

Comment by: さくらママ  | 2014年 03月27日 | 編集

★もも母さんへ♪

はじめまして♪
ももじろう君も2歳なんですね。
アイリスと同じ歳ですね。
ももじろう君はすっかり大人のイケメン君ですね。
アイリスさんはまだ頭の固い赤ちゃんなのでももじろう君に追いつくのはまだまだ先ですね。
実は私の実家は北海道なんです。
北海道いいですよね~。(雪解けは大変ですけど…)
アイリスを実家に連れて行けるようになるのはいつの事になるやら。
おウチトイレオンリーはやっぱり不便ですよ。
公園で何度かしたんですけど急にしなくなっちゃって。
何なんでしょうね?

Comment by: さくらママ  | 2014年 03月27日 | 編集

★ももコロンさんへ♪

MAXはこんなもんじゃないですよ~(//・_・//)
今度お見せしますね~。
階段落ちは私の不注意でホント無事でよかったです。
ご実家のコギちゃんも落ちちゃったんですか。
それでシッカリ学習したんですね。
アイリスはどうだろう?
脳みそ少なそうだからな~( ^^)/(; ;)ヨシヨシ
ももちゃんは外オンリーですか。
それも大変ですよね。
ガマンしてるかと思うとどんなときも散歩ですもんね。
逆ってどうなんでしょう?
公園でガマンって…う~ん…わからん。

Comment by: さくらママ  | 2014年 03月27日 | 編集

★まぶしーははさんへ♪

たぶん階段の存在に気が付いてなかったんでしょうね。
落ちる瞬間は見なかったんですけど、きっと大ジャンプしたんじゃないでしょうかキャ━(゚Д゚)━!!
そういえばそれからMAX走りしなくなったような気がする。
動画撮ろうと思ってるんですけど学習したかな?

シフォンちゃん、メープルちゃんのお陰でダイエット成功したんですね。
ご飯減らすのは可哀そうですもんね。
元気に散歩してくれるまでもう少し辛抱強く頑張るしかないですね。

まだまだウチの子って感じではないですけど、時々蹴ってしまうほど近くについて歩くんです。
でも、問題は山ほどです。
赤ちゃんと違って頭固くなっちゃってますからね。
ブログにはいい子なアイリスを載せたいので…
なるべく褒めるように心がけて信頼関係を築けたらって思ってます。
(もちろん怒ることもありますけどね。)
焦らずゆっくりゆったりとね。

Comment by: さくらママ  | 2014年 03月27日 | 編集

★カイママさんへ♪

へへへ♪
報告遅くなっちゃってスミマセン。
カイママさんならブログに気づいたら絶対コメントくれるから、きっとまだ気づいてないなぁ~って(`∀´)にゃっ…
始めは歩くのも時間がかかるかもって思ってたので、まさかこんなに早く走れるまでになるとは思ってませんでした。
まだまだ分かり合えない部分もありますけど、安心して寝てる姿を見てると癒されます。
アイリスにもっと楽しいことがいっぱいあるってことに気づいて欲しいのですが、なかなかですね~。
まっ、今までの生活を考えると焦ってもしょうがないですよね。
これからも応援お願いしますね♪

Comment by: さくらママ  | 2014年 03月27日 | 編集